ガラス修理ならガラス修理naviにお任せ下さい!

*

ガラス修理navi

年間5,000件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0800-805-7690

フリーダイヤル0800-805-7690

ガラスの修理時には騒音対応に

【騒音にお悩みの方へ】

自宅が道路に面した場所にあったり、隣家とかなり接近した住居だったり・・・そんなご自宅にお住いの方の中には、騒音のお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。騒音によって夜眠ることができなかったり、音が気になって快適な暮らしが出来なかったり、最悪の場合は精神的な病気になったり、ご近所とのトラブルに発展してしまう可能性もあります。そんな騒音は、出来る限り防ぎたいものです。「騒音がひどいから・・・」と引越しをお考えになる前に、どうすれば騒音を効果的に防げるのか考えてみませんか?

【原因は窓にあった!】

騒音を効果的に防ぐには、実は窓が大きな役割を果たすのです。というのも、一般的に住居の中で一番壁厚の薄いところが「窓」だからです。外壁が120mm~200mmなのに対し、窓は1枚の場合、約5mmしかありません。また、サッシには隙間があるので、そこから音が漏れてくるのも大きな要因となります。

【窓を修理・交換して解決!】

ここでオススメしたいのが「後付け二重サッシ」です。これは現在お使いいただいている窓に、さらにもう一枚窓を付け加えるものです。室内側に窓をもう一枚つけることによって、薄さと隙間をカバーすることができます。一般の窓の中で最高性能のものと同じくらいの防音性を持つことが可能になります。後付する窓を遮音性能の高いガラスにすれば、より効果的です。 また、どんな窓でも取り付けが可能なのも魅力的です。二重窓にするための、ガラスやサッシの種類はいろいろございますので、是非、ガラス修理交換業者にご相談ください。窓を修理・交換する際には、騒音対策を考えてみては?ガラス修理交換なら是非当社へご連絡ください。

ガラス修理ならガラス修理naviにお任せください!

スタッフが待機中!