ガラス修理ならガラス修理naviにお任せ下さい!

*

ガラス修理navi

年間5,000件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0800-805-7690

フリーダイヤル0800-805-7690

ガラスの修理時には断熱ガラスに

【部屋の温度のキーは窓!?】

冬の寒い時期、「暖房をつけているのに、どこか寒いなぁ」「窓際は寒くて近づきたくない!」と思ったり、夏の暑い時期には「クーラーがなかなか効かない!」なんて思ったことはございませんか?空調の性能を疑う前に、一度窓ガラスに注目してみましょう。
実は、家の中で窓の部分は一番断熱性の低い場所となっているのです。壁や屋根には断熱構造を持っている家屋がほとんどなのですが、窓ガラスに至ってはまだまだ断熱性のあるものは普及していません。しかし、この窓ガラスを変えることで、家の断熱性が格段に上がるのです!

【窓ガラスは進化している!】

1992年の基準で建設された家では、冬に家から出て行く暖かい熱のうち、約48%が窓やドアから出て行き、夏に外から入り込む暑い熱のうち、約71%が窓やドアから入ると言われています。 しかし、これもだんだんと進化しています。「断熱ガラス」は従来のガラスよりも室内の暖かさを逃さず、外の冷たい空気も遮断します。厚みがあり、一般的なアルミサッシへの取替えが難しいのがネックでしたが、最近ではそういった点も改善され、どんなサッシへも取替え可能な断熱ガラス窓が登場しました。

【断熱に修理交換】

窓ガラスを使った断熱方法には主に2種類あります。それは「断熱ガラスに修理交換する方法」と「二重窓に修理交換する方法」です。ちなみに、二重窓にするというのは、現在お使いの窓はそのままに、内側にもう一つ窓枠と窓ガラスを付けるといった方法です。これは、住んでいる家によってどちらがいいのか変わってくるかと思います。まずはガラス業者にお気軽にご相談ください。

ガラス修理ならガラス修理naviにお任せください!

スタッフが待機中!