ガラス修理ならガラス修理naviにお任せ下さい!

*

ガラス修理navi

年間5,000件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0800-805-7690

フリーダイヤル0800-805-7690

自動車ガラス修理について

【フロントガラス修理】

この修理は迅速さが求められます。万一の自動車ガラス修理等のトラブルは、即日対応で迅速に行います。
この修理(ウィンドウリペアという)とは、自動車のガラスの「ワレ」を修理することです。一般的に、サイドやリアのは一枚のガラスのため、割れた場合、粉々になってしまい即交換しなければなりません。一方、フロントは合わせガラスのため、「ワレ」が表層だけで止まる場合がほとんどです。この様な「ワレ」を修理するのが、ウィンドウリペアといいます。昭和62年3月以降の新車は、すべてフロントガラスの装着が義務付けられました。傷の大きさが500円玉以内であれば、交換することなく修理することができます。

【交換】

クールベール(UV&IRカット)を利用してガラスの交換をしています。フロントガラスを通して車内にさし込む日差しで、車内は温度が上昇して、クーラーも効き目なく、イライラしたことはありませんか。クールベールはこのような不快を解消し、快適な運転を求めて開発されたものです。女性の肌にも優しいです。

クールベールのポイント
通常、市街地走行で連続して日差しが当たる時間は1分といわれています。日差しを従来のガラス越しに浴びた場合32秒で不快、高断熱ガラスの場合は40秒で不快、クールベールなら58秒で不快というデータがあります。つまり、市街地なら快適な走行ができるというわけです。女性にうれしいことは、シミ・ソバカスの原因になる紫外線、熱さの原因になる赤外線からお肌を守ることができます。クーラーをつけてクールダウンにかかる時間も短縮されます。

【おトクな交換】

一般車両保険にご加入されている場合、保険を使ってガラス交換ができます。自動車ガラスの修理、交換は、車両保険を有効利用されることをおススメいたします。

ガラス修理ならガラス修理naviにお任せください!

スタッフが待機中!